コーラルが持つパワーストーンとしての意味と効果は?

stone_coral

コーラルとはつまり海から獲れる珊瑚のこと。珊瑚は鉱物や木々ではなく、クラゲやイソギンチャクの仲間である「サンゴ虫」と呼ばれる動物です。その骨格部分を成型したものがコーラルと呼ばれるパワーストーン。見た目にも美しいため女性を中心に人気がある石です。では、どんな効果を持っているとされるのでしょうか。今回はコーラルについて詳しくご紹介しましょう。

健康運をアップする魔除けのお守り
コーラルは古くから邪気を払う魔除けの力が高いとされ、お守りとして珍重されてきました。ネガティブエネルギーから持ち主を守り、更に生命力をアップさせて体を健康に保ってくれるでしょう。また不老長寿や子宝を授けるとも言われているため、贈り物としても喜ばれます。結婚を控えた女性や赤ちゃんが欲しい人におすすめです。また船旅を始め、旅行の際にトラブルから守ってくれるとも言われています。

こんな人におすすめ
・赤ちゃんが欲しい人
・長寿のお守りが欲しい人
・生命力をアップして若々しく過ごしたい人
・家庭円満のお守りが欲しい人
・ストレスを感じている人、癒やされたい人
・自分を責めてしまいがちな人、優しい気持ちになりたい人
・創造力や企画力をアップしたい人

コーラルの詳しい効果
母なる海の清浄なエネルギーを宿したコーラルは、あらゆるマイナスエネルギーを浄化してくれるパワーを持つとされています。古くから世界各地でお守りや護符、祭事の道具として使用されており、ヨーロッパでは子供を守るお守りに、インドでは悪霊から身を守るお守りに使われてきたとのこと。仏教では「七宝」のひとつに数えられる宝石で、不老長寿のお守りとして愛されてきたそうです。あらゆる災いを退け、持ち主に幸運と富をもたらす効果を持っていると言われているパワーストーンです。コーラルの持つ海のような優しいエネルギーが持ち主を包み込み、自己の肯定を促して穏やかな気持ちにさせてくれることでしょう。またコーラルの持つ魔除けの力は持ち主だけでなく、家族全体にも力を発揮すると言われており、子供に持たせれば霊的なエネルギーだけでなく、火事や雷などからも守ってくれるとされています。そのため家族円満、幸福な家庭へと繋げていくことができるでしょう。更にコーラルの持つ「すべての生みの親」である海のパワーは、持ち主のクリエイティブな感性に働きかけ、創造力をアップしてくれる効果も期待されています。心の中でぼんやりと抱いていたイメージを具現化するサポートをしてくれるでしょう。

色合い別のコーラルの効果
コーラルは天然の珊瑚から産出されるため、濃い赤から白みがかったピンクまでカラーリングに幅があります。少しずつ効果が違うため、自分の目的に合った石を選びましょう。

【赤】
生命力のアップに効果があると言われています。肉体を強くし、健康運を高め、エネルギッシュな毎日を送れるようサポートしてくれることでしょう。特に血の巡りに関して期待されているパワーストーンです。

【ピンク】
恋愛運アップに効果があると言われています。純愛や優しさを象徴し、恋愛を良い結果に導いてくれるでしょう。他人との円滑なコミュニケーションをサポートし、安産のお守りとしても人気を博しています。また潜在的な能力の開花もサポートしてくれることでしょう。

【白】
純粋さや献身的な愛を象徴しています。どんなに荒れた心でも母のような愛で包み込んでくれるでしょう。また幸せを呼び寄せ運気アップにも期待されています。自分のイメージを具現化するサポートにも優れているとされています。

コーラルの歴史は古く、紀元前2万年前から人々に道具や宝飾品として使われてきたと言われています。宝飾品に使われる本珊瑚は約10年の年月を経てやっと1mm成長するもの。非常に雄大で地球の神秘的なエネルギーを秘めたパワーストーンだと言えるでしょう。力があるだけでなく見た目にも可愛らしい石のため、非常に人気のあるパワーストーン。コーラルの力を借りて自分と大切な人を災いから守り、幸せな人生を歩んでください。