ラピスラズリとは?

ラピスラズリ

ラピスラズリ

L a p i s l a z u l i

覚醒と幸運をもたらす神秘のエネルギー。天命へ導かれ、強運の人生を。

石の概要説明

ラピスラズリは12月の誕生石としても大変有名で、サファイアと見間違われることも多かったといわれるその深く美しい青色ベースに金色の鉱物が不規則に混ざるその模様と輝く様子が、天の川銀河のような風景を感じさせる天然石です。 また、国によっては9月の誕生石として制定しているところもあるそうですが、現在の日本の全国宝石卸商協同組合ではラピスラズリは12月の誕生石として制定しています。

石の効果・意味

○洞察力や判断力を高める
○人としての成長をもたらす
○邪気を跳ね除ける
○幸せの象徴となる

第6チャクラの開花に働きかける石

歴史・言い伝え

昔から数多くの人々に愛されてきたラピスラズリは装飾品としてだけではなく、壁画に絵の具として用いられており、かの有名なツタンカーメン王の黄金のマスクにも使用されたという逸話が残っています。

取り扱い・浄化方法

硬度がとても低い鉱物であり、水分や衝撃に弱い為、取り扱いには十分ご注意ください。 太陽光に含まれる紫外線の影響や水分の影響で退色する恐れがあり、長時間直射日光に当てる行為や流水につける行為などは避けた方がいいでしょう。 浄化方法はホワイトセージや水晶クラスター、月光浴をおすすめいたします。

相性の良い石の組み合わせ

ラピスラズリ×カイヤナイト「思考力や洞察力、判断力を高め、スキルアップをサポート」
ラピスラズリ×オニキス「邪心を払い、成長することで目標を達成する」

プレゼント提案

12月生まれの方へ誕生石としてプレゼントすることはもちろんのこと、現在の自分よりステージを一つ上げたいと奮闘している方へプレゼントすることをおすすめいたします。

【誕生石】”LOVE BRACELET” men's&ledy's
Brush Soul 
【仕事運】Kalani -天空- men's&lady's

主要原産地

チリ・ロシア・アフガニスタン等