9月生まれの性格&誕生石『サファイア&アイオライト』

   stone_iolite

涼しくなり始める9月に生まれた人は、調和を重んじ、美的センスが高いことが多いようです。持ち前の上品さと優雅なムードで多くの人を惹き付ける9月生まれの人のサポートには、どのようなストーンが適しているでしょうか。

9月生まれの性格

何事も調和を大切にするのが9月生まれの基本的な人格です。物事に対し、一点に集中して捉えるのではなく包括的に見るのが特徴の9月生まれの方は、全てを考慮し総合的な判断ができるため、周囲からの信頼も多く得られます。持って生まれた美的センスは非常に高く、憧れの的になることもしばしばあります。一方周囲からは、その理性を前にすると、嘘を見抜かれてしまうと感じる場合があります。エレガントな雰囲気の内面に実直で冷静な感性を宿していることが、9月に誕生した人の特徴といえるでしょう。

9月の誕生石『サファイア』『アイオライト』

9月の誕生石はサファイアが有名ですが、透明感のある藍色が美しい「アイオライト」も誕生石に含まれます。サファイアやアイオライトなどの第三の目を活性化する種類のストーンは、不要な情報をシャットアウトし、真実を見抜くための洞察力を養ってくれます。生まれてきたときのビジョンを明確にし、運命を開花していく際に欠かせないストーンといえるでしょう。また、深いブルーの石には沈静効果があるとされていますので、冷静な穏やかさを好む9月生まれの方は、誕生石を持つことで仲間を得たような心強さを感じることができるでしょう。

80081708

古代から愛される聖なる石

サファイアは、ローマ時代から日の目を浴びるようになったパワーストーンです。深く澄んだ青色は慈愛や誠実の象徴とされ、多くの人から愛されるようになっていきました。また、サファイアはダイヤモンドの次に硬いと言われています。硬度が高いことから「丈夫な地盤を持つ」という効果もあると言われ、閃きを形にする際、不安定な地盤を丈夫で確固たるものにしてくれる効果があるとされています。明確な夢を持っているものの勇気を出し切れないときなど、揺るがない意志を持ちながら行動できるように導いてくれるでしょう。

35653564

 冷静な判断力で運命の道へ

サファイアやアイオライトの大きな魅力は、その美しさもさることながら、判断力や見る目を確かなものにし、それによって本来の運命へと導いてくれることにあります。調和を重んじ、心を配る9月生まれの方は、ともすれば優柔不断に見えることもあるでしょう。そんなとき、サファイアやアイオライトは自分の判断に自信を持ち、決めたことを実行に移す勇気と行動力を与えてくれるはず。がむしゃらにではなく、優雅な冷静さを保ちながら夢の実現への歩みをサポートしてくれるサファイアやアイオライトの誕生石は、静かで実直な本質を持つ9月生まれの方に最適なストーンといえるでしょう。