パワーストーンの浄化は水晶クラスターで簡単&効果的に!

さまざまな神秘の力を秘めたパワーストーンは、身につけたり部屋に置いておいたりするだけで私たちに力をもたらしてくれるとされています。運気アップや能力の鋭気の向上など、その効果は石によって様々。これらストーンには気の波動が存在していると同時に、周囲の気も取り込みやすい場合があり、使用しているうちに波動が乱れたり弱まってしまうことがあると考えられています。パワーストーンが何となくくもってきたり、疲れてきたりしたような印象は、見たり手にしたりするとわかるものです。そういったときには、浄化をして元気を取り戻してあげましょう。方法にはいくつかありますが、ここでは水晶を使った浄化方法を挙げていきます。どのようなステップで石は輝きを取りもどすのでしょうか?

石の浄化は水晶で

浄化で主に使われるのが、水晶のさざれ石とクラスターと呼ばれる原石です。さざれ石を浄化に使う場合は、ある程度まとまった数で使用します。平らな皿を用意して石をしきつめ、その上に浄化したい石を置くとよいでしょう。
クラスターを使う場合は、対象の石を載せられる大きさの石を用意し、浄化したい石を置きます。置く場所に決まりはありませんが、電磁波からは少し離れた場所がよいでしょう。また、さざれ石やクラスターを浄化に用いる利点のひとつには、多方面に水晶の気が放たれることになり、浄化対象の石はもちろんのこと、その周囲も合わせて清めてくれるという効果も期待されています。

DSC_6091

水晶での浄化の利点

パワーストーンの浄化において方法は諸説伝えられていますが、その中でも水晶クラスター水晶チップを使った浄化は、火を使ったり水で濡らしたりする手間がなく、安全で簡単、手軽です。そっと置いてあげるだけで効果が期待でき、石を痛める心配もないため、どの鉱物にも幅広く使うことができます。
手軽で使いやすい万能アイテムとして、天然石を長く持つにはぜひそろえておきたいものの1つといえます。
浄化を行うスパンには特に決まりがないため、気がついたときに行ってもいいですし、普段からアクセサリーとして身につけているものであれば、毎晩就寝時に石の寝床として水晶を用意してあげてもいいかもしれません。日々石を清めていれば、その都度力を発揮してくれることになるでしょう。

簡単な習慣でいつでも快適に

普段の生活で何となく疲れたなと感じているとき、それは自分自身だけではなく身につけている石も疲れているときなのかもしれません。そんなときには是非水晶での浄化を試してみてください。すべてを清める万能クリスタル・水晶には、触れる物質の波動を整え、そのものが持つ本来の状態に調整してくれるといわれています。常に水晶の安定した波動に触れ、フラットで心地良い状態でパワーストーンを楽しみましょう。