赤い色をしたパワーストーンの効果と意味は?

パワーストーンには、それぞれの色に関するエネルギーが備わっていると言われ、石を選ぶ時人は無意識に自分の気持ちに同調するような色や、自分に足りない部分を補ってくれる色を選ぶそうです。赤い色の石に惹かれる人は燃え盛る火のような情熱や、生命力を求めているのかもしれません。鮮やかな赤色は周囲の注目を集めやすく、人気のあるカラーです。赤系のパワーストーンにはどのような性質があるのか見て行きましょう。

赤色ストーンの持つエネルギー

赤は燃え盛る「火」の色。そして生命力の源である「血液」の色です。故に赤い色のパワーストーンには持ち主を情熱的にしたり、魅力を高めたりする効果があると言われています。体に活力を与えて生命力をアップし、積極的な人間にしてくれるでしょう。そのため恋愛関係に効果のある石が多いと言われているのが特徴です。このカラーの石の持つ炎のような生命力溢れるエネルギーは、生き抜く力をもたらし、勝利と成功へ導いてくれるとも言われています。自信を持ちたいとき、内側から活力を得たいときに、自らの力を発揮し前進することができるようサポートしてくれることでしょう。達成したい目標があるときや、自信をつけたい人にも好まれます。また、赤い波動は持ち主のホルモン分泌機能を活発にし、肉体的にも元気にしてくれると言われ、特に血流を促すなど血液関係に働きかけてくれると伝えられています。持ち主に活力を与え、魅力を引き出してくれるのが赤いパワーストーンの特徴と言えるでしょう。

■恋愛運アップ

自分自身の魅力をアップし、異性を惹きつける効果があると言われている石です。恋愛成就のお守りに。

【インカローズ】

「バラ色の人生」を象徴する、華やかな赤みが美しい石です。運命の恋人を引き寄せる力があるとされる他、持ち主の美意識を高め愛情を活性化してくれるとも言われており、パートナーとの絆を深めてくれる石としても人気を博しています。癒やしの力が強いため、過去の恋愛に傷ついて次の恋に一歩踏み出せないという人にもおすすめです。

■勝利を呼び寄せる

積極性や活力を与え、成功や勝利に導くとされる石です。

【ルビー】

カリスマ性を高め、勝利を呼び寄せると言われている石です。生命エネルギーの強い石であると言われ、持ち主に情熱を与えて威厳を高め、目的を達成するために強力にバックアップをしてくれるでしょう。仕事面や勝負事、人間関係、恋愛成就にも効果的と言われています。

【ガーネット】

「種子」を象徴する実りの象徴。苦労を結果に結び付けてくれると伝えられる石です。コツコツと積み重ねてきた努力が報われるよう持ち主をサポートし、また精神力を高めて忍耐力や集中力をアップしてくれると言われています。受験や大きな仕事のお守りにおすすめです。

【サンストーン】

その名前の通り「太陽」のように、勇気と自信を与えてくれると伝えられる石です。優しくあたたかいエネルギーで、持ち主に安心感と自己肯定感を与え、コンプレックスを癒し自信を取り戻すサポートをしてくれると言われています。ポジティブな思考に導き、前に進む力を与えてくれることでしょう。

体の機能を高める

生命力をアップし、肉体的に改善してくれると言われる石です。

【ブラッドストーン】

血のように広がる斑点が特徴の石で、名前の通り血液関係に効果があると言われています。古くは止血やアオタンを癒やす石として使われてきました。血液に酸素をたっぷり乗せて体内を循環させることができるとされているため、体の機能がアップして頭もスッキリすると言われています。「生きたい」という欲求を高めてくれるとも言われてる生命力溢れる石です。

アクセサリーとして身に着けて

赤いパワーストーンに惹かれる人は女性が多いようです。恋愛成就に効果があるとされていたり、体の機能を高めてくれたり、また仕事で活躍する女性をサポートしてくれると言われるのがこのカラーのパワーストーン。自分の目的に合わせて石を選びましょう。華やかな赤い石は、アクセサリーにしてもピッタリです。ブレスレットやネックレスなどをお守りとして身に付けていると、いつでも勇気や華やかさ、生命力を感じることができるでしょう。