ルチルクォーツと呼ばれる種類のパワーストーンの効果とは?

輝かしい針が美しいルチルクォーツは、金運アップのお守りとして人気のパワーストーン。多くの効果を持った石であるとされ、その意味を知ることで石の効果を最大限に発揮することができると言われています。今回はルチルクォーツについて詳しくご紹介していきます。

金運と勝負強さをもたらしてくれる石
古くから金運・財運アップのお守りとして珍重されてきました。持ち前の壮大なエネルギーによって更に周囲の運気を呼び込み、お金の回りをよくしてくれる石とされています。目標に向かって真っすぐに進んでいくサポートをし、勝負の場面で冷静に的確な判断を下せる精神力を養ってくれると言われています。洞察力アップや集中力アップにも期待されており、全体的に仕事運アップを期待できるため経営者や事業者に人気があります。

こんな人におすすめ
・金運や財運をアップさせたい
・仕事や事業を成功させたい
・恋人が欲しい、片思いを成就させたい
・夢や目標を達成したい

ルチルクォーツの詳しい効果
別名「針入り水晶」とも呼ばれるルチルクォーツとは、水晶にルチルと呼ばれる針状物質をインクルージョンした石のこと。通常の水晶よりもより大きなエネルギーを持つとされ、中の針状物質があらゆる運気を集めるアンテナの役割を果たすと言われています。金運だけでなく人を呼び寄せる効果もあるとされるため、仕事における良好な人間関係を築いたり、たくさんのお客さんを招いたり、大切な人との縁を結ぶサポートをしてくれることでしょう。尖った形状の針状物質はキューピッドの矢に例えられることも。片思いの相手の心を射止める恋のお守りにも大変人気です。また水晶はルチルのエネルギーを増幅する力があるため、精神面にも強く働きかけ、持ち主の直感力や洞察力をアップしてここぞという時の勝負強さを持たせてくれるでしょう。競争に勝ちたい人、新しく物事を始めたい人などにおすすめです。

カラーバリエーションも豊富
水晶が成長する過程で自然と針状物質を含んでいくため、中の針状物質も様々な色があります。それぞれ色によって特徴があるため、選ぶ際の参考にしましょう。

【ゴールドルチル】
ルチルクォーツの代表格です。金運アップ効果が最も高いと言われ、あらゆるパワーストーンの中でも人気の高い石です。金色のインクルージョンは金運そのものを表します。進めている物事がある時には良い結果をもたらしてくれる幸運の石となり、うまくいっている時には現在の良い状況を維持し続けるお守りにもなります。

【シルバールチル】
プラチナルチルとも呼ばれます。ゴールドよりもやや柔らかいエネルギーを持つとされるため、石の気に当てられがちな方におすすめ。マイナスエネルギーからの防御に関して高い効果を期待されており、お守りとして人気です。心身のバランスを整え疲労回復やストレス解消にも効果があると考えられています。

【レッドルチル】
大切な人との結びつきを強めてくれる石です。夫婦和合の象徴であり、恋人や夫婦の仲を深めてくれるでしょう。子供ができにくい人には子宝を授けてくれるお守りにもなります。忘れかけていた情熱と愛情を思い出させてくれるため、いつまでも恋人と仲良く過ごすことができるでしょう。

【ブラックルチル】
勝負の場面でサポートに長けるとされ、総合的な仕事運アップに人気です。ここぞという時に自分の力を発揮をサポートすると言われているため営業職や販売職のビジネスマンに人気があります。事業の安定やビジネスの成功をもたらしてくれるでしょう。

【グリーンルチル】
長寿の石と言われており、健康運アップに効果があると言われています。持ち主を癒やしてストレスを緩和し、精神的な安定をもたらしてくれるでしょう。なんとなく社会に馴染めないという人にもおすすめです。

ルチルクォーツはバリエーションも豊富なので自分に合った石を選びましょう。幸運のお守りとして大変人気を博している石で、持ち主の目標を達成するために強力にサポートしてくれることでしょう。パワーストーンの力を借りて人生を思い通りに渡っていきましょう。