ポジティブな人間になれるパワーストーンをご紹介!

ストレスや不安、悲しみや怒りなど、現代社会で生きているとマイナスのエネルギーが蓄積されてしまうもの。マイナス思考に悩んでいる人も多いでしょう。人生を豊かに生きていくためには、それらのマイナスな感情を振り払い、前向きな気持ちを持つことが大切です。ですが持って生まれた性格はなかなか変えられないもの。そんな時はパワーストーンの力を借りて明るさをアップしてみてはいかがでしょうか。今回はポジティブにしてくれるパワーストーンをご紹介します。

パワーストーンで前向きになり、運気を上げよう

悲しいことがあった時や辛い時、心が沈んでしまうのは当然のこと。しかしその状態が長く続き、悲観的な人間になってしまうと運気は次第に遠のいていきます。良い出来事を呼びよせる運気はポジティブなエネルギーのもとに集まるもの。マイナス思考のままではまた良くない出来事が起こり、再び鬱々とした気持ちになってしまうため、いつまでたっても悪循環から抜け出せなくなるでしょう。パワーストーンは持ち主の精神面に働きかけ、ストレスを緩和して優しく心を癒してくれる効果があります。感情を落ち着かせ、前向きな気持ちをもたらしてくれるはず。生きる活力が沸き、毎日を楽しく過ごすことができるでしょう。すると全体的な運気がアップして、良い循環に組み込まれていくはずです。

ポジティブな気持ちになれるパワーストーン

気持ちを前向きにしてくれる効果のある石です。癒されると感じるものを選びましょう。
【アマゾナイト】
別名「希望の石」。迷っている人や悩んでいる人を明るい未来へと導いてくれる石です。暖かな力に満ちた石で、持ち主の心の曇りを振り払ってくれるでしょう。精神の安定に優れた効果を持ち、不安や恐怖を払拭してストレスを取り除いてくれます。決断力を高めて前向きな気持ちにしてくれるでしょう。
【サンストーン】
その名の通り太陽のような明るいエネルギーを持った石です。柔らかな陽だまりのような力で、持ち主の冷えた心を癒し、溶かしてくれるでしょう。コンプレックスの解消やトラウマからの脱却に効果があります。過去のしがらみを解きほぐし、自信を与えてくれるでしょう。人生を楽しむ余裕が生まれます。
【ペリドット】
8月の誕生石でもあるペリドットは、光のパワーが強い石。隕石と似た成分を持っており、太陽の石とも呼ばれます。暗闇に一筋の光が差すように、持ち主の暗い心に希望の光を灯してくれるでしょう。マイナスな思考に偏りがちな人を支え、目標を実現するために導いてくれるはず。向上心を持つことができます。
【クリソプレーズ】
精神安定剤のような石で、持ち主に希望と穏やかな心を与えてくれます。感情的なパニックやひどい落ち込み・興奮を静めてくれるため、うつ的な症状にも効果的。ポジティブで明るい性格になることができるでしょう。挫折を感じた時にも再び立ちあがれるようにサポートしてくれる石でもあります。
【インカローズ】
「ロードクロサイト」とも呼ばれる石で、「情熱」や「バラ色の人生」を象徴しています。持ち主の活力をアップし、積極的に行動できるようにしてくれるでしょう。過去のトラウマや傷が原因で足踏みしている人の背中をそっと押してくれます。生きるための勇気が生まれ、前向きになれるでしょう。

更なる効果を引き出す組み合わせ

【アマゾナイト×スモーキークォーツ×アイオライト】
ネガティブに傾いてしまった気持ちをポジティブな気持ちに変換してくれる組み合わせです。アマゾナイトで昂った感情を落ち着かせて心身のバランスを取り、アイオライトで人生の目標を定めて希望を抱き、スモーキークォーツでその状態を安定させることができるでしょう。マイナスをプラスに変換できるはずです。
【ガーネット×アメジスト】
気分の落ち込みを肉体レベルから回復してくれる組み合わせです。ガーネットは肉体・精神両方のエネルギーを活性化してくれる石。特に血流を促進し、活力を与えてくれます。アメジストは精神状態を調和させ、安定へと導いてくれる石。組み合わせることで健康的な体になり、落ち込む心を消滅させてくれるでしょう。
【フローライト×シトリン】
抑圧からの解放を促し、明るい人間になれる組み合わせです。フローライトは持ち主に子供のような無邪気さを与えます。問題解決を促し、固定概念から脱却させてくれるはず。またシトリンは明るいエネルギーに満ちた石で、コミュニケーション力を上げてくれる効果があります。組み合わせることで自由でポジティブな人間になるでしょう。

ポジティブな思考は生きていくのを楽にしてくれます。虚無感をなくし、何でも楽しめる心を持てるでしょう。持とうと思ってもなかなか持てないものなので、ぜひパワーストーンの力で前向きさをアップしてみてください。今までの悩みがウソのように気にならなくなったり、あっさり解決したりするかもしれません。人生を楽しむためにもぜひポジティブな気持ちを持ちましょう。