頭痛に効くパワーストーンで、辛い頭痛とサヨナラしよう!

ストレスの多い現代社会、慢性的な頭痛に悩まされている人も多いでしょう。もちろん脳などの病気に起因している場合もありますが、片頭痛や緊張型頭痛、群発頭痛など気圧の関係や精神的な理由に起因しているケースも多くあります。誰にでも起こり得る、頻発しやすく治りにくい症状である頭痛。治らないと諦める前にパワーストーンの力を借りてみてはいかがでしょう?今回は頭痛に効くパワーストーンをご紹介します。

パワーストーンの力で頭痛を改善

パワーストーンと人間の体における健康とは密接な関係があります。持ち主が持つオーラを整え、マイナスエネルギーを跳ね除けてプラスのエネルギーだけを取り込んでくれるパワーストーンは、乱れた体のリズムを整えるため体調不良からの回復に効果があると言われています。特に頭痛はストレスや精神的な不調が原因となることが多いため、石の持つヒーリングの力が効きやすいのです。パワーストーンの放つ緩やかな波動が持ち主の体調を整えてくれ、回復に向かわせてくれるでしょう。頭痛の原因がわかっている場合は自分のタイプに合わせて石を選ぶと効果があると言われています。そして石の力を信じてください。「必ず頭痛に効く」と強く信じることで潜在的な力を引き出してくれるため、頭痛が治りやすくなるはずです。

頭痛全般

あらゆる原因に起因した頭痛に効果があるとされている石です。お守りとして持ち歩くと良いでしょう。寝不足に起因する一時的な頭痛や熱中症対策としてもおすすめです。
【チャロアイト】
世界三大ヒーリングストーンのひとつで、非常に強力な癒しの効果を持っていると言われている石です。高い霊的なエネルギーで体に溜まった毒素の排出を促し、クリーンな状態にしてくれます。環境的な要因や悪いエネルギーから持ち主を守ってくれるはず。体の浄化を手助けし、正常な状態に戻るようにサポートしてくれるため、頭痛を取り除いてくれるでしょう。
【ブラッドストーン】
その名の通り血液に働きかける石であり、持ち主の体の機能を高めて生命力を強くしてくれる効果があるとされています。体中の血の巡りがよくなり、健康的な体になるでしょう。たっぷりと酸素を含んだ血液を脳に届けてくれるため、頭痛の軽減に効果が期待されています。頭がスッキリとして冴えわたり、集中力や思考力が増すはずです。
【ヘマタイト】
持ち主の運動機能を高め、生命力をアップさせてくれる石です。血液の循環に高い効果があるとされ、持ち主に活力を与えてくれるでしょう。疲れるとすぐに頭が痛くなる人や体力がない人におすすめです。また勝負強さをもたらす力があるため、頭痛に負けない精神的な強さを得ることもできるでしょう。

片頭痛・神経痛

血管が拡張したり緊張状態から解放されたりした際に起こる頭痛には、次の石で痛みの原因を避けることができます。
【ラピスラズリ】
強力な邪気払いの力に起因する薬効を持った石です。体に悪い影響を及ぼすマイナスなエネルギーを排除し、スッキリとさせてくれるでしょう。特に目をはじめとして頭全体を冴えわたらせる効果あると言われているため、頭痛を誘発するような事態を避けることができるはず。緊張を緩和してくれる効果も期待されています。
【タイガーアイ】
持ち主に自信を与え、積極的に行動できる力をもたらす石です。虎のような勇猛果敢な人間になることができるため、些細なことは気にならなくなる図太さを得ることができるでしょう。頭痛の要因になるような事態を跳ね飛ばす効果が期待されています。洞察力も高まるため、具合が悪くなりそうな原因を見極める力もつくでしょう。

ストレス性の頭痛

精神的な理由に基づいて起こる頭痛は、次の石で心を癒してストレスを取り除き、体調を整えると良いでしょう。
【ターコイズ】
明るくハツラツとしたパワーを持った石で、魔除けや危険回避のお守りとして知られています。ストレスを発散して体と心を癒し、穏やかな気持ちになるように助けてくれる効果があると言われている石。精神に平穏をもたらして症状を回復してくれるでしょう。特に患部に当てて瞑想すると良いと言われています。
【アンバー(琥珀)】
微弱な電流を持つ帯電効果があると言われている石で、持ち主の不要なエネルギーを取り除き、プラスのエネルギーを注入してくれると言われています。疲れが取れない人や元気がない人の頭痛を取り除き、活力を与えてくれるでしょう。余計な力が入っている人をそっと癒し、自然体で本番や勝負の場面に向かわせてくれる効果もあるとされています。

頭痛に効くパワーストーンは持ち主の精神に安定を与え、頭が痛くなる原因となる事態を跳ね返してくれる効果があると考えられています。慢性的な頭痛に悩んでいる人はぜひお守りとして身に付けると良いでしょう。頭が痛いと、仕事をしていても友人や恋人と過ごしていても身が入らなくなってしまいます。たかが頭痛と思って放置せず、きちんと対策を取ることが人生を楽しむコツとなります。ただし、割れるようなひどい痛みや長時間おさまらないような頭痛の場合は、きちんと病院や診療所で受診してください。