パワーストーンと同調ってどういうこと?その方法は?

パワーストーンの力を借りて願いを叶えるには、石と「同調」することも重要と考えられています。パワーストーンはただの石ではありません。変化したり考えたりと、生き物のような性質を持っているとされています。石から力を引き出し、パワーを得るためには石とシンクロすることも大切なのです。今回はそのやり方や効果をご紹介しましょう。

パワーストーンとの同調とはどういうこと?

持ち主が放つエネルギーの波動と、石が放つエネルギーの波動が共鳴し、同調することです。あなたの願いが石に伝わりやすくなり、石もまたあなたを介して力を発揮しやすくなるでしょう。同調するとあなたの良い思いも悪い思いも石が感じとるようになります。悲しい時には石がその悲しみを癒すように働き、嬉しい時には共鳴するようにポジティブなエネルギーを発してくれるとされています。また持ち主に危険が近づいた時には、石が身代りとなって割れたりすることもあるでしょう。パワーストーンとしての効果を特に意識せずに石を選んだ場合、その時点である程度すでにオーラが同調していると言われていますが、効果を重視して選んだ場合はお互いのことをよく知らないままと言えるでしょう。例えるなら直感で選んだ場合は恋愛結婚、効果で選んだ場合はお見合い結婚のようなものです。お互いのことをよく知り、同調し合うことが石の力を引き出すポイントになります。

パワーストーンと同調するための方法

基本的には素直な心で石を信じてあげること。なるべく肌で触れてその存在を感じてあげると同調しやすくなると言われています。
【石を手に入れたら】
まずは浄化を行いましょう。クリスタルや月光・日光、流水など石の特性に合わせて好きな方法を選んでください。浄化が済んだら、ゆっくりとチューニングを行います。手に取り、心の中でもかまいませんので声をかけてあげましょう。始めての挨拶なので「はじめまして」など自己紹介をするのが効果的と言われています。そして自分の願いを思い浮かべ、叶った場合の具体的なイメージを石に伝えてください。なるべく静かな部屋で、リラックスして行なってみてくださいね。

パワーストーンと同調すると…

同調することができているパワーストーンは、様々な形で持ち主に愛情を表現してくれます。なんとなく最近運が良いと思える時は石と同調できている表れかもしれません。願いや目的に近づいていると感じることもあるでしょう。目に見える印としては、石の色が淡くなったり薄くなったりと変化することもあります。持ち主の精神状態を表している場合もあるため、良い印象を受ける場合はそのままで大丈夫ですが、悪い印象を受ける場合はあなたが疲れているのかもしれません。休憩を取ったり気分転換をしたりするようにと石が教えてくれているのでしょう。直感に従ってみてください。また大きな災厄や危険が迫った時に持ち主の身代わりとなって割れてしまう場合や、役目を果たし終えて不意に消えてしまう場合もあります。そうした経緯を経て石が最大限のパワーを発揮し、最終的に持ち主の願いや目的を叶えてくれるでしょう。

難しく考える必要はありません。「大切にしてあげる」ことを心がければ、自然と石とシンクロできていることでしょう。パワーストーンは世界中にたくさんありますが、あなたの手元にある石はあなただけのもの。出会いに感謝し、自分なりの方法で石を思いやることが一番なのです。石はあなたの期待に応えようと、そのパワーをフルに発揮してくれるでしょう。願い事の成就に近づくはずです。