パワーストーンの力で洞察力を磨き、人生を有利に進めよう!

相手が何を考えているのかわからずに混乱したり、信じていたのに騙されてしまったりした経験はありませんか?相手の本心がわからないままだと自分の信念を強く持つこともできず、他人に振りまわされる人生を送ってしまいがち。恋愛面でも仕事面でも同じことが言えます。自分に有利に物事を進めるためにも、洞察力を磨きましょう。今回は洞察力アップに効果のあるパワーストーンについてご紹介します。

あらゆるシーンで活躍する洞察力をアップしよう

洞察力を鋭くするということは、対象をよく観察し、物事の本質を見抜いたり相手の本心を見抜いたりすること。潜在的な意識を強くし、インスピレーションを働かせる直観力にも通じます。この力をアップすると、物事を理解し自分の中で噛み砕くことができるため何でもスムーズに進めることができるでしょう。恋愛関係はもちろん、親子や友人関係、仕事関係などあらゆるシーンに応用できるため、観察する力を研ぎ澄ますことは人生を有利に進めるためにも重要なのです。パワーストーンは持ち主の潜在的な能力に働きかけて眠っている力を起こすため、洞察力アップには高い効果を期待されています。悪意を持って近づいてくる人を見分けたり嘘をついている人を見抜いたりできるでしょう。

洞察力を鋭くするチャクラ「第三の目」

人間の体には7つのチャクラがあると言われています。チャクラとは、体の外を取り巻くエネルギーと体の内側を巡るエネルギーである「気」の出入口。その7つのチャクラのうち、額部分にある第6のチャクラは洞察力や観察力、直感力や予知能力と深い関わりがあります。「第三の目」とも呼ばれ、目には見えないものを見る力があるのです。そのためこのチャクラを開くことが正確な情報だけを得て正しい道を選びとることに繋がるでしょう。どんな状況でも冷静に真実を見極めることができるようになるはずです。パワーストーンの中には、この第三の目に強く働き掛ける効果の石があるとされています。パワーストーンを身に付けてチャクラを開き、人や物事を見る目を養いましょう。

洞察力アップに効果のあるパワーストーン

少しずつ効果が違うため、自分に合った物を選びましょう。直感力を養うためにも実際に手に取ってみることをおすすめします。
【ラピスラズリ】
「第三の目」である第6チャクラを刺激する石です。鋭いインスピレーションによって正しいものを判断することができるでしょう。直感力が高まり、正しい道だけを選びとることができるはず。古くから存在する強力な霊力を持った石なので、邪気払いにも高い効果を期待されています。嫉妬や怒りなどの邪念を持った人を跳ね除けてくれるでしょう。そういった人を見極める力も身に付きます。
【マラカイト】
マイナスエネルギーを排除する効果が高いと言われている石です。災いを未然に防ぐために持ち主の洞察力を高めてくれます。「目」に関する効果が高いとされ、古代エジプトではクレオパトラがアイシャドーとしてこの石の粉末を使っていたとも言われています。相手の心を見抜く力が強いため、恋人や仕事相手の本心を探ることができるでしょう。その上で物事をスムーズに進め、トラブルを回避させてくれる石です。特にビジネスシーンで効果が高いとされ、損な取引を避けたり営業成績を良くしたりしてくれます。
【ジャスパー】
大地や陽光のような温かなエネルギーを持った石です。持ち主の信念を強化し、周囲に流されない意志の強さをもたらします。自信を持って生きていくために必要な洞察力を与えてくれるでしょう。視野を広くし、勝負強さを発揮させてくれるでしょう。自分に自信がなく、周囲を疑って疑心暗鬼になってしまうような人におすすめの石です。本質を見抜くことで自信が持てるでしょう。
【タイガーアイ】
その名の通り、虎の目のような鋭い眼力と洞察力を得ることができます。古くより「すべてを見通す目」と言われてきました。幸運を引き寄せる石と言われ、目的を達成するためのサポートをしてくれます。自分にとって必要な物を取捨選択してくれるでしょう。特にビジネスシーンにおいてその力は高く発揮され、抜群の行動力も同時に持つことができるはず。自信を持って積極的に動くことができるでしょう。
【ホークスアイ】
大空を飛ぶ鷹のように、広い視野を持つことができる石です。目先のことに囚われず、ずっと先の未来まで見据える力がつくでしょう。物事を冷静に観察し、判断する力を高めることができます。特にトラブル時においてその効果を強く発揮すると言われ、パニックを起こすことなくしっかりと正しい道を選ぶことができるでしょう。誘惑を打ち消し、自分自身を強く持つことができる石です。

洞察力を高め、物事を見極めることで自分に自信が生まれます。内向的だった人も積極的な性格になったり、優柔不断だった人も迷うことなく決断を下せるようになったりします。また人生における分岐点で、間違えることなく正しい道を選べるようにもなるはず。これは物事をうまく進めて充実した人生を送る上で非常に重要な能力と言えます。ぜひパワーストーンの力を借りて、広い視野と観察力、そして判断力を磨きましょう。