不要なものとのサヨナラに効果のあるパワーストーンを徹底紹介!

ヒーリング効果といわれるものや願い事を叶える力など様々なエネルギーを秘めているパワーストーン。実は縁切りにも効果が期待されています。嫌な相手と縁を切りたいけど、なかなか自分から口に出したり行動に移したりすることができない人は、パワーストーンの力を借りてみてはいかがでしょうか?相手から離れてくれるなど自然な流れで離別することができるため、跡を濁すことなく縁切りすることができるはずです。今回は縁切りに効果の高いと言われているパワーストーンをご紹介しましょう。

あらゆる「縁」に働きかけるパワーストーンの力

「縁切り」と聞くとなんとなく不吉なイメージや怖い印象を持つ人もいるかもしれませんが、良縁を呼び込んで願いを叶えるためには、それを邪魔する悪縁を断つことは重要なことなのです。パワーストーンは持ち主の運気を高め、状況を好転させるエネルギーを持っている石。そのため持ち主にとって不要な縁や不利益をもたらす縁を断ち切り、運気アップを手助けしてくれる力を持っているでしょう。石のパワーで自分のまわりをスッキリとさせましょう。また縁切りにも恋愛関係や仕事関係、病気や災難との絶縁など様々なパターンがあります。石の効果とされている部分も少しずつ違いますので、目的に合わせて石を選ぶと良いでしょう。

恋愛関係に効果的と言われる縁切りのパワーストーン

「もう恋人に愛情がないのに相手が別れるのを了承してくれない」「問題を起こさずに離婚したい」といった恋愛関係の面で効果があると言われています。
【オニキス】
自分自身の中にブレない軸を打ち立て、信念を強化してくれる石です。恋人と別れたい人や離婚したい人の背中を後押ししてくれるでしょう。魔除けのお守りとしても高い効果を発揮できると言われているため、邪念や誘惑を払ってくれるでしょう。周りに流されずに目的を達成できるはずです。
【オプシディアン】
悪縁絶ちの効果が強いと期待されている石です。決断力と直感力を高め、「別れたい」と何度も思っても結局元の鞘に収まってしまうような悪い繰り返しを断ち切らせてくれるでしょう。恋愛におけるしがらみを解放し、傷ついた心を癒して本来の目的に到達させてくれる効果があると言われています。
【カイヤナイト】
依存心を取り除き、自立させてくれる石です。不倫や浮気など自分でも「よくない」と思っている恋愛を終わらせてくれるはず。甘えをなくし、自分の意志を強くしてくれるでしょう。曖昧な状況をハッキリとさせる効果があり、人間関係の断捨離を進めてくれるでしょう。

嫌な人を遠ざける力があるパワーストーン

「嫌いな上司と縁を切りたい」「自分勝手で不利益しかもたらさない悪友と疎遠になりたい」など仕事関係や友人関係をはじめ、あらゆる人間関係に効果的と言われている石です。
【タイガーアイ】
ビジネスのお守りとして有名な石です。強力な邪気払いのパワーを秘めていて、嫉妬や怒りなどマイナスなパワーを跳ね返してくれます。そのため上司や取引先とのトラブルの回避にぴったり。悪縁に悩まされることなくスムーズに仕事を進めることができるでしょう。
【プレナイト】
自分自身の心を整理し、不要な物を切り捨てることを教えてくれる石です。エネルギーの滞りをなくし、運気の流れを良くしてくれます。苦手な人を遠ざけ、必要のない縁を断ち切ってくれるはず。不利益を与える悪友や意地悪をしてくる相手と疎遠になれるでしょう。

病気や災難との縁切りできるパワーストーン

人と人との縁だけではなく、自分を取り巻く不運や悪習慣から身を守ってくれる石です。病気や災い、タバコやお酒などの悪癖と縁を切りましょう。
【デザートローズ】
知性を高めて夢や目的を達成させてくれる石です。タバコやお酒、ギャンブルなど悪習慣を絶ち切ってくれるでしょう。今までどうしても止められなかったことからあっさりと離れられるはず。それ以上に大切なものを見つけられるかもしれません。
【ターコイズ】
明るくはつらつとしたエネルギーを持った石で、邪悪なエネルギーやマイナスエネルギーを跳ね除けて持ち主を守る効果があると言われています。そのため災難避けや物理的な危険からのお守りになるでしょう。トラブル回避や旅行・イベントの際のお守りとしても効果的です。
【ヘマタイト】
血液に力を与え、「生きること」に対するエネルギーを強化する石です。そのため病気やケガとの縁切りに有効。体力を回復し、健康的な体にしてくれるでしょう。精神的な強さを養ってくれる効果もあるとされ、リハビリなどのお守りにも最適です。

パワーストーンは持ち主を守り、悪縁や災難から遠ざけてくれます。その縁切り効果とされているのを強く発揮するためには、明るいポジティブな気持ちで石を持つことが大切です。「嫌いな相手が不幸になりますように」というネガティブな考え方ではなく、「悪縁を切って幸せになりたい」という前向きな考え方をするようにしましょう。良いエネルギーを集めることができ、自然な流れで別れることができるはず。ケンカ別れや後遺症を残すことなくスムーズかつ円満に縁を切ることができるでしょう。