ルビーと相性の良いパワーストーンをご紹介します!

赤い輝きが美しく、宝石としても人気のルビー。パワーストーンとしても高い効果を得られる石です。単体で身に付けてももちろん効果的ですが、他の石と組み合わせることで更に力を引き出すことがあります。ブレスレットなどのアクセサリーとして持つ際、他にどんな石と組み合わせたり重ねづけすると高い効果を得られるのでしょうか?今回はルビーと相性の良い石をご紹介します。

ルビーの意味・効果

愛と情熱の石。不滅の炎のように熱いエネルギーを持った石で、勝利を引き寄せると言われています。持ち主を危険から守り、目標を達成するサポートをしてくれるでしょう。自信と勇気を高めて積極的に行動できる活力を与えてくれます。あらゆる物に関心が沸き、エネルギッシュかつポジティブに生きることができるでしょう。精神的な強さをもたらし、どんな困難にも負けずに勝利を手にすることができるはず。恋愛面でも仕事面でもライバルを出し抜くことができるでしょう。集中力を高め、物事を成功に導くことができます。また女性の官能的な魅力を呼び覚ます石でもあります。艶やかでセクシーなイメージを相手に与えるため、異性を惹きつけることができるでしょう。恋愛成就や目的達成にぴったりの石です。

ルビー+サファイア

目標達成に強い効果のある組み合わせです。サファイアは強い意志を持って目的を貫徹する助けとなる石。災難から身を守り、集中力を高めてチャンスを引き寄せます。目的達成の基盤をしっかり固めることができるでしょう。実はルビーとサファイアは、両方ともコランダムというダイヤモンドに次ぐ硬い鉱物でできた石です。同じグループに属するため、二つの相性はぴったり。お互いのパワーを引き出し、高め合う組み合わせです。目標を見据えてしっかりと基礎を磨き、ライバルを蹴散らして勝利を引き寄せることができるでしょう。

ルビー+ペリドット

明るく魅力的な女性になれる組み合わせです。ペリドットは太陽のようなポジティブなパワーを秘めた石。マイナスエネルギーを払拭し、持ち主に希望と明るさをもたらします。女性が持つと内面の美しさを引き出し、輝かせてくれるでしょう。そのためルビーとの相性は抜群で、組み合わせることで女性としての魅力を一気にアップさせることができます。明るく快活で、それでいて華やかでセクシーな女性になれるはず。異性へアピールしたい人にぴったりです。行動力もアップするため、人生を謳歌することができるでしょう。

ルビー+ピンクオパール

男性を翻弄する小悪魔的な女性になれる組み合わせです。ピンクオパールは愛され上手になれる石。女性的な可愛らしさを象徴する石で、愛情表現が豊かになります。女性ホルモンの分泌を促すため、美容効果もアップするでしょう。ルビーと組み合わせて身に付けることで、女性としての魅力を周囲にアピールすることが上手になります。時には甘えたり時にはセクシーに振る舞ったりすることで異性の気を引くことができるでしょう。自分の魅力を引き出して自覚し、自信を持って行動することができるようになります。

ルビー+ガーネット

目標達成のサポート&体の活性化に効果的な組み合わせです。ガーネットは種子を意味するラテン語を語源としており、「実り」の象徴。努力を実らせ、目標を達成するサポートをしてくれる石です。ルビーと似た性質を持っているため、相性はぴったり。精神力を高めて障害を弾き飛ばし、成功を強力に引き寄せるでしょう。またガーネットには血液に働きかけて循環をよくする効果が、ルビーには生命力をアップさせる効果があります。組み合わせることで体のエネルギーを活性化する、栄養剤のような効果を発揮するでしょう。

ルビー+クンツァイト

運命の相手を引き寄せる組み合わせです。クンツァイトは他人に無償の愛を注ぐことを教えてくれる石。持ち主の傷ついた心を癒し、他人へ優しい態度で接するように促してくれます。他人との愛を育むことができる石と言えるでしょう。恋愛においての勝利を呼び寄せるルビーと組み合わせることで、心から尽くせるような相性の良い相手と巡り会うことができるはずです。新しい出会いが欲しい人や、失恋のトラウマによって次の恋に踏み出すことができない人の恋愛をサポートしてくれるでしょう。

組み合わせによって少しずつ効果が変わってくるため、他の石と合わせる時はその石の特徴をよく確認することが大切です。自分の目的に合わせて組み合わせる石を選んでください。またルビーは高い効果を持つばかりでなく、色合いも美しいパワーストーンです。相性が良い他の石と組み合わせることで効果を更にアップするだけでなく、アクセサリーとしても更に魅力的になるでしょう。効果だけでなく、つけたみた時にしっくりくると感じることができる色合いで選んでみるのもひとつの方法です。相性が良い石は組み合わせるとまるで最初から隣にいた石のような馴染みを感じるでしょう。