パワーストーンで玄関の浄化をするだけで幸運が舞い込む?

知り合いの家に行ったときに、玄関が汚いとあまりいい印象を持ちませんね。反対に玄関がキレイになっていると、とても気持ちがいいものです。家の顔、とも言われる玄関は常にきれいにしておくことは大事だと言われています。また、浄化が必要な場所でもあります。それはお客様を快適に迎えられるということのほかにも理由があるのです。
玄関を浄化する理由とは?また浄化力を高めてくれるパワーストーンとはどのようなものがあるでしょう?

玄関の浄化を怠ると不運が続く?

玄関は外から帰ってきたときに最初に通る場所です。外出してきた人がそのまま家に入ると、外でもらってきた厄や悪いものをそのまま家の中に入れてしまうことになります。それらを家の中に引き入れてしまうと、運気が下がると言われ、運気が下がれば、仕事運や金運、恋愛運などさまざまな運も下がり、悪いことも起こりやすくなってしまうという話もあります。
そうなる前に、家の入る最初の場所で悪いものを落とし、クリーンになってから家の中に入ることが望ましいのです。

玄関は清潔に

基本はキレイにしておくことです。床はゴミやホコリがないようにキレイに掃除をします。白い雑巾を使って拭き掃除をすればより完璧。
1日はいた靴には邪気はたくさんついてくると言われています。その日に履いた靴は汚れを落としましょう。また、玄関にたくさんの靴はあるのも望ましくありません。1足以上の靴は出しておかないようにしましょう。
マットには悪い気を引き止めてくれる役割があります。マットも清潔であることが大切なので、汚れる前に取り替えるようにしましょう。多くの人が触るドアノブの掃除も忘れずに。
他にも濡れた傘を持ち込まない、段ボールやゴルフバッグなどの不必要なものを置かない、といったことも大切です。

泥棒よけとしての役割も果たすアメジスト

盛り塩も浄化効果が高い方法ですが、パワーストーンを利用するのもお勧め。その一つはアメジストです。家の守り神として玄関先に置くと、幸運を呼んでくれると言われているパワーストーンです。アメジストは古くから飾り物やお守りとして利用されてきた石。邪気を払うとされるアメジストは、留守の家を守るとも言われ、泥棒よけのお守りとしても置いておきたいパワーストーンです。
美しく神秘的な紫色のアメジストは非常に高貴な石とされ、水晶の色変種の中でも最高位と評価されています。
癒し効果も高いといわれ、ストレスで疲れた心を癒してくれる働きもあると言われています。ヒーリング効果が高いとされているアメジストが玄関にあると、疲れて帰ってきたときにホッと心が休まるでしょう。枕元に置いておくと、安眠をもたらすとも言われています。

浄化作用の高い水晶もお勧め

水晶は浄化作用の高いパワーストーンです。人の出入りの激しい玄関に置くと、その大きなパワーで邪気のあるものや、悪いものをクリーンにしてくれると言われています。古くから世界中で装飾品などに使用されてきたパワーストーン。祈祷や神聖な儀式、病気の治療などにも利用されてきました。
透明度の高い水晶は、目標や将来の道を明確にして夢を実現させることを助けてくれると言われています。直観力や想像力が高められ、潜在能力を引き出す等、さまざまなパワーを持つ石でもあると考えられています。浄化作用が強いとされ、石の浄化にも使用されるほどです。数あるパワーストーンの中でも、万能的なパワーを持ち、浄化能力に優れた石なのです。

さざれ石を置いておくと、華やかで、清潔感のある美しい玄関になりますよ。

玄関をキレイすることで運気アップ

家の顔と言われる玄関。多くの人が外から帰ってくるときに通る場所は汚れるのも当たり前です。悪いものが入ってくる入口であることも確かです。その場所を毎日掃除することで、邪気はなくなり、また入ってこなくなります。毎日が無理なら、数日に1回、1週間に1回でもいいので、掃除をするようにしましょう。
玄関にはついいろいろなものを置きたくなりますが、余計なものは置かない、という基本を守るだけでも、運気アップにつながるのではないでしょうか。
さらにアメジストや水晶を置いて、邪気を吸い取ってもらい、悪いものから家を守ってもらいましょう。