恋愛や結婚運を上げるためのパワーストーンの種類4つ

女性にとって、パワーストーンを利用する目的は恋愛運をアップするためという方も多いでしょう。恋愛や結婚運を上げるための石は主にピンク系のものが多いため、見た目も可愛らしく付けていてもハッピーになれる感じがするでしょう。今回は、恋愛運を上げるのにピッタリなパワーストーンの種類を紹介します。

ローズクオーツ

恋愛運を上げるパワーストーンの中でも最も人気があり、パワーも高いと言われるタイプです。この石は女性の愛と魅力を高め、恋の成熟に良いという言い伝えがあります。日本名でいうと紅石英で淡いピンク色は、女性にも人気があるカラーです。元々愛と美の女神アフロディーテを象徴しており、この女神の吐息から生まれた石という由来があります。
恋愛を成就したい方、美的感覚を高めて女性らしさを求める方にとって、失恋で傷ついた心を癒す効果があると言われています。新しい恋を見つけたり、恋人との仲を良くしてくれたり、女性的な面を引き出すなどの面を持っています。
ローズクオーツの注意点は、紫外線によって色が変化しやすいことであり、長時間日光にさらすことは避けましょう。クラックやくもりがあるのが普通で、透明度が高いものは珍しくです。また、微細な結晶が分散しているのもこの石の特徴です。

インカローズ

華やかなピンク色をしており、花びらを思わせるマーブル状の模様が特徴のパワーストーンです。和名では菱マンガン鉱と呼び、インカ帝国が栄えたアンデス山脈で多く産出されます。輪切りにするとバラのような模様になることから、このような名前が付けられていますが、正式名所ではロードクロサイトと呼びます。
インカローズが持つ癒しの力はローズクオーツよりも上で、恋愛に臆病になっている人の心を和らげ、一歩前の恋愛へと進める石です。ソウルメイトや永遠のパートナーを引き寄せるパワーがあると言われているため、結婚相手を探している方にも良いでしょう。マンネリ化した恋に刺激を与えたり、冷めた夫婦間に熱を与えたりする力も持っています。女性ホルモンを整えるパワーもあると言われているため、生理不順の方や更年期障害がある方も身に付けると良いでしょう。
所有時の注意点は、硬度が低いため割れやすく湿気にも弱いことです。さらに直射日光に弱く、衝撃にも弱いため、長時間日光に当てることは避けましょう。

アクアマリン

淡いブルーのカラーを持ち、まるで海のような存在を持っているパワーストーンで、和名では緑柱石などと呼ばれています。名前の通り海との関連性が高く、ラテン語で水と海という意味を持っています。ギリシャ神話では海の宝物や人魚の石という言い伝えがあり、穏やかな海のイメージから航海の際の守り石としても用いられてきました。
実は、アクアマリンはエメラルドと同じ種類の石で原石には緑色が入っていますが、淡いブルーにするために加熱処理して緑色部分を取り除いています。ブルーが濃いほど品質が高く、一度熱処理すれば色が変化することはありません。
コミュニケーション能力を高める石で、夫婦やカップルの仲を保ち末永く幸せでいるために利用できます。癒しの効果と言われるものや水との関連性も高くお守りとして持つのも良いでしょう。不慮の事故や良い航海のためのお守りであり、芸術性を高める効果も期待されています。

アメジスト

深い紫色をした水晶で和名では紫水晶と呼びます。紫色は日本で高貴な色として扱われており、宗教的な儀式でも利用されてきました。真実の愛を成熟させるために良い石で、友人や恋人・家族との絆を深めます。霊的なパワーも強いためお守りとして利用するのも良いでしょう。スピリチュアル面を高めたり、ネガティブな気分を癒したりするパワーも持つと考えられています。さらに直観力を高める効果も持ち合わせていると言われていることから、瞑想するときにも良い石です。
アメジストの語源は、ギリシャ語で「酒に酔わない」という意味を持ちます。ギリシャ神話で酒神バッカスに襲われそうになったアメジストですが、その危機に気が付いた月の女神が真っ白な水晶に変えたことから救われました。バッカスはその罪を悔い改め、水晶にぶどう酒を注いだことからアメジストが誕生したという言い伝えがあります。実際にこの石を持つと悪酔いしなという説もあります。
注意点は、太陽光に弱いため直射日光に長時間当てるのを避けることです。また、大きな結晶で発見できるのは稀で、ヒビが入ったものは合成樹脂を注入することもあります。

ピンクオパール

パールのような淡いピンクのカラーが特徴の石です。女性らしさを高めてくれるパワーストーンで、美容効果を高めるとともに、男性の浮気防止効果も期待されており、男性に愛される力を引き出すために利用すると良いでしょう。
ホルモンバランスを整えることから、更年期障害の緩和、安産のためのお守りとしても使うことができるでしょう。和名は蛋白石と呼び、オパールと同じ種類ですが、輝かない分類となるためピンクオパールは、宝石より手に入りやすいのが特徴です。

恋愛や結婚運を高めるためにはそれぞれ石が持つ意味を良く知り利用するのが一番です。どのパワーストーンも恋愛成就にはおすすめですが、その他の意味も良く知って利用してみましょう。どの石を選んだら良いかわかりにくかったらピンク形のものから好みのタイプを選ぶと良いでしょう。"