創造力を活性化させてくれるパワーストーンたち

何か大きなことを成し遂げたいと思っている人には、創造力が必要です。
具体例を挙げるのであれば、起業をしたい、夢を叶えたい、新しいことに挑戦したい、などです。
これらの大きな目標をクリアするため、またその後の輝かしい未来を手にいれて幸せの道をしっかりと歩んでいくために、
創造力は欠かすことが出来ないのです。
創り上げていく力を失っては、私たちは自分たちの道を築き上げていくことはできません。
この創造力を欲している人には、そのエネルギーを授けてくれるパワーストーンがおすすめです。

創造力は自力で身に付けることができるのか?

一概に「創造力」とは言っても、なかなか難しいものもあります。
同音の「想像力」であれば、何かと普段から使うことが多い言葉ではありますが、
頭の中で想いを巡らせ、考えて思い浮かべて発展させていく「想像力」は、「創造力」とは大きく違います。
ない状態から創り出し、確実な形として造り上げていく力こそが、「創造力」です。
前述したような叶えたい夢や希望は、あなた自身の中に成功例がないものです。
その新たな道を、ゼロの状態から自ら組み上げていかなくてはならず、
そしてその材料もまた自分が見つけ、あるいは生み出していかなくてはいけないものです。
その過酷さを乗り越えることが出来る人が「創造力」を身に付け、願いの叶った麗しい世界を生きていくことが出来るのです。

パワーストーンを活用して創造力を高めるということ

「創造力」が欠乏してしまうと、どのような事態に陥ってしまうのでしょうか。
まず新しいアイディアは浮かばなくなります。
今までは横に広げていけた発想ができなくなり、新たな着想を得にくくなってしまいます。
自分が表現したいと思っていたことをうまくアウトプットできなくなってしまったりもするでしょう。
そのことで、精神的にストレスを感じたり、それが身体に影響を及ぼしてしまったりする可能性もあります。
パワーストーンの中には、この「創造力」を高めることができるものがあるとされています。
酸素や硫黄を含んだパワーストーンたちです。
脳や精神の新陳代謝を促し、膿を取り除いてなめらかにしてくれる力があると言われています。
うまく引き出せなかった意識を引き出し、創造力の活発化に力を貸してくれることでしょう。

創造力を高めるパワーストーンの紹介

創造力を高めてくれるパワーストーンをいくつか紹介していきます。
「アメジスト」は、冷静と情熱を象徴する石として知られています。
別名は紫水晶。パワーストーンとして運気を引きつけやすい水晶の一種です。
精神へのヒーリング効果が高い石であると言われ、心を落ち着かせて本来の力をしっかり引き出すサポートをしてくれることでしょう。
自分を変えたいという強い想いにも、反応してくれるパワーストーンです。
同様に、「水晶」も創造力に働きかけることができるパワーストーンです。
ノーマルの水晶は、万物の調和を象徴する石。お守りとしての効果が強いと期待されており、幸せを引き込むことができる石です。
本来あるべきではないものを排除する力を持っていると言われてますから、あなたの創造において邪魔なものを振り払ってくれるでしょう。
そして、枯れて疲れてしまっているあなたの創造力を、たっぷり充電してくれる力もあるのです。
「エメラルド」は、絆と治癒の石として人気があります。
宝石として有名ですが、パワーストーンとしても強い力をもっているのです。
創造力にも関わってくる石で、自分と創造力の結びつきを深めてくれる力があります。
周囲に調和と慈愛をもたらし、自分や周囲の人間を優しく包み込む力を孕んでいます。
そのため、高い癒しの力を保有していると考えられています。
その力は、やがてあなたの創造力をゆっくりと育てていくことができるのです。
幸せに向かってあゆみ始めたい人に選ばれる石でもあります。
そして「ラピスラズリ」は、スピリチュアルな力が非常に高いパワーストーンとして知られています。
智慧と知性を象徴する石であり、未知なる領域と繋がる可能性を秘めています。
あなたの内側に眠る可能性の芽を呼び起こし、隠れていた力を存分に引き出すことができるのが、
ラピスラズリの最大の効力です。
創造力を刺激し、あなたが成し遂げたいものにアクセスすることが可能になって来ることでしょう。
魂の浄化能力もあるため、前途多難で心が濁りやすくなっている時期にもおすすめのパワーストーンです。

新しいアイディアに困ってしまったり、創造力のジレンマを抱えたりしたときは、
酸素や硫黄を含むパワーストーンを利用するようにしてみましょう。
それぞれ正しい浄化方法や身につけ方がありますから、事前にきちんと研究して、適切な方法を採ってください。
正しい方法を採ることで、あなたの創造力で未来を掴み、美しく満ち足りた日々を送るために、
パワーストーンが力を貸してくれるでしょう。
外側からも内側からも、溢れ出るエネルギーを感じることができれば、あなたの創造力がいきいきと動き出すのです。