パワーストーンを組み合わせるときのポイントは?

stone03

複数のパワーストーンを持つ時に、どのように石を組み合わせたらいいかわからずに困ったことはありませんか?
パワーストーンは様々な種類があり、効果や言い伝えも様々です。
その中から自分が欲しい石を決めたとしても、その石に組み合わせる石の候補もまたたくさんあるので迷ってしまうこともあると思います。「パワーストーンの組み合わせを考える時はどのようなことを基準にして選べばいいの?」「組み合わせた時にきちんと効果が出るようにするにはどうしたらいいの?」そんな疑問へのヒントとなる組み合わせのポイントをご紹介します。

同系色で揃えると効果がアップ

同じ系統の色をしたパワーストーンは、その意味や効果と言われる部分にも共通点が多くあります。そのため同系色のパワーストーンを揃えると、自然と似たパワーを持つ石が集まってパワーストーン全体に期待されている効果がアップされると言われています。
メインの石は決まったけれどどの石と組み合わせるべきか迷ったという時は、同系色の石を探してみてください。

また、どのパワーストーンを持つかを色で選ぶこともできます。例えば恋愛運を高めたい時にはピンク系統の色で揃えるのがおすすめです。ピンク色のパワーストーンには、恋愛にまつわる意味や効果を持つと言われる石が多く存在します。癒しを求めるなら緑色、知性を高めたいなら青色など、色による特徴を把握して組み合わせてみることも良いですね。

石ひとつひとつの雰囲気を感じて選ぶ

パワーストーンを選ぶ時、直感に頼ることもひとつの方法です。同じ名前のパワーストーンでも、よく見ると色の濃さや石に入っている模様、手触り、石の形がひとつひとつ違います。その微妙な違いによって、パワーストーンを隣同士に並べた時やアクセサリーにした時の雰囲気が変わってきます。組み合わせる石が決まっていても、よりしっくりくるものを選ぶ方があなたにぴったりのアクセサリーとなります。また、ピンク系のパワーストーンにしようと思っていたけれど、実際に見てみるとピンク色の石よりもとても惹かれる石があった…という場合は、その石があなたにとって必要だったりフィーリングが良かったりする石なのです。メインの石や組み合わせる石を前もって考えておいても、そんな風に違う石に惹かれた時は気になった方を手にとってみてくださいね。きっと良い組み合わせが見つかります。

違う願いごとや効果のパワーストーンを選んでも大丈夫

複数のパワーストーンを組み合わせて持つ時に、必ずしも似た効果の石で揃えなければいけないということはありません。様々なお願いごとの石を組み合わせても大丈夫です。

例えば金運を上昇させるものと恋愛運がアップするものを組み合わせても、バランスが取れると双方の効果が発揮されるでしょう。。金運の石と恋愛運の石、と一言で言ってもさまざまな種類があるので、自分が気に入ったもの、ご自身との相性を考えながら選んでみてください。複数の石を組み合わせる際は、水晶を組み合わせてバランスを取るのもひとつの方法です。様々な石の調和をはかり、心地良く持てるようにサポートしてくれるでしょう。

複数のパワーストーンを組み合わせることで強力なお守りに

パワーストーンは、石が持つエネルギーで私たちに働きかけるだけでなく、お守りにもなってくれるので、願いごとに対応した効果が出るように複数の石を組み合わせることもおすすめです。
例えば入試や試験での合格祈願が願いごとなら、知性を意味するパワーストーンと不幸なことから身を守るパワーストーンを組み合わせれば、知性がアップし頭が冴えてくるだけでなく、試験が終わるまでのハプニングや試験に失敗してしまうという不安を和らげ、パワーを発揮してくれるでしょう。同じように、金運の石と積極的になれる石を組み合わせ、仕事の成功や商売繁盛、健康運と恋愛運で子宝に恵まれる、など色々な組み合わせ方ができます。

パワーストーンにはたくさんの種類があり、その組み合わせの数も何万通りになります。自分に必要な、自分にとって良いと感じる石を選んで組み合わせることで、パワーストーンからエネルギーを受け取りやすくなりますし、石が強力なお守りにもなってくれる場合もあります。
お願いごとに合わせてパワーストーンを組み合わせることで、パワーストーンの力も増幅されますし、より一層の決意を固め、願いごとの成就に近づくことができるでしょう。いろいろと調べてみて、あなたにぴったりのパワーストーンの組み合わせを見つけてください。