パワーストーンに縁結び効果ってあるの?

縁結びとは、恋人探しに用いられる言葉ですが、男女の出会いだけに限らず、すべての「縁(えにし)」を結び付けるものです。仕事でいえば、素晴らしい上司との出会いでその人の持つ能力が高められたりしますし、才能のある友人との出会いで金運が良くなることもあると言われています。パワーストーンは、そういった出会いをサポートしてくれる効力を持った石です。ただ、いろんな種類があるので、恋愛運、仕事運、金運などに分けられていますので、目的に合った石を選べばより効果的と言われています。

パワーストーンには、縁を結んでくれる石がある一方で、「縁切り」に近い作用をする石があります。人との出会いも良いものばかりではなく、出会ってはいけない関係というものがあります。そのような縁は「腐れ縁」などと呼ばれますが、腐れ縁を断ち切るのにも効果を発揮してくれると期待されています。悪い縁を断ち切らないと、良い縁を呼び込むことができません。自分では「運命の人」だと思っていたとしても、その人といて悪いことがたびたび起こるなら、それは「悪縁」かもしれません。悪縁を断ち切って、より良い縁を求めるためにも、あなたに合った幸せを運んでくれる石をお探しください。

縁を結んでくれる石

「黄水晶」と呼ばれるシトリンは、黄色っぽい透明感のある石です。シトリンは11月の誕生石で、困難を克服する勇気を与えてくれる石といわれています。また、癒し効果があると言われているためストレスをやわらげて、気持ちを落ち着けてくれますので、好きな人に告白するなど勇気が必要な際、シトリンを身につけておけば、恋のチャンスをつかむのに役立つでしょう。
ローズクォーツは愛と美の女神である「アフロディーテの石」と呼ばれ、恋愛成就に効果を発揮すると言われている石です。美しいピンク色をしており、この石を見ているだけで心が落ち着き、優しい気持ちにさせてくれます。ローズクォーツは恋愛運を上げる代表的な石ですから、この石を手元に置いておくことで、意中の相手を振り向かせることができるかもしれません。
ゴールデンルチルは「針入り水晶」と呼ばれている石で、水晶の中に金色の線が入っています。「金色の線=金銭」というイメージから、金運アップの石として有名です。さらに、良縁を呼び込む石としても知られています。ゴールデンルチルを身につけていれば、玉の輿に乗れるかもしれません。

過去の恋を忘れさせてくれる石

過去の恋愛を引きずったままだと、新しい恋に飛び込めないことがあります。身につけることで過去のトラウマを忘れることができ、新しい恋に向かわせてくれるとされるパワーストーンがあります。
「キューピッドストーン」と呼ばれるピンクオパールは、古来より愛を叶える石とされ、多くの人を魅了してきました。その甘く優しいピンク色の輝きで、女性の持つ魅力を内側から引き出します。ピンクオパールは出会いを呼び寄せ、運命を感じられる人との縁結びをしてくれる石です。
アメジストは「愛の守護石」とも呼ばれ、真実の愛に気づかせてくれるといわれる石です。ヨーロッパでは、アメジストには「過剰に高まった熱情を穏やかにする力がある」との言い伝えもあります。忘れたくても忘れられない思い出のある人に、冷却効果を与えてくれるようです。この石を身につけることで冷静な気持ちを取り戻し、新しい愛に向かえるということではないでしょうか。
インカローズは「パッションローズ(情熱の石)」と呼ばれており、心の底に眠っている情熱を呼び覚ます力を持っていると言われています。また、心に受けた傷を癒してくれる石ともいわれています。この石が恋愛に対して臆病になってしまっている人の心を癒して、新しい恋へと踏み出す勇気を与えてくれるでしょう。

ソウルメイトとの出会い

ソウルメイトというのは、俗にいうところの「運命の人」のことです。魂レベルで深いつながりの持てる人をいいます。ソウルメイトに出会ったとき、とても懐かしい感じがします。会話が自然にできて、すぐに友達になれそうな相手であれば、ソウルメイトである確率は高いでしょう。
ソウルメイトとは、人生の辛いときや、何かを悩んでいるときに出会うことも少なくありません。何も言わなくても、あなたの辛い気持ちが相手に伝わり、一緒にいると気持ちが落ち着きます。そこから人生が変わり、それまで辛い毎日だったとしても、思いがけない方向に物事が進んでいきます。出会うべくして出会うのが、ソウルメイトです。パワーストーンが引き合わせてくれる出会いの中には、このソウルメイト的なものも含まれています。
身につけていても何も変わらないし、出会いもないと落胆してしまう人もいるかもしれませんが、考え方としては逆です。石を持つことで心が安定し、前向きな気持ちになれたときに、素晴らしい出会いが訪れるでしょう。

それぞれの人に合ったパワーストーンがありますから、深く考えすぎず直感で波長の合うものを、あなたの気持ちを落ち着けてくれそうな石を探してください。