憧れのハワイウエディング♪挙式やハネムーンで行きたいスポットは?

 

降り注ぐ太陽と美しい海に囲まれた、南国の楽園ハワイ。
世界有数の癒しの島で、大自然のエナジーに包まれて行われる結婚式は、永遠に続く幸せな未来を予想させる祝福のイメージですね。

憧れのリゾートウエディングを叶えるときには、最高の思い出を刻みたいもの。
ここでは、挙式で訪れる際におすすめの地や門出に相応しいパワースポット、記念のおみやげなどをご紹介します。

 

オアフ島で最も美しい聖地・コオリナ

ハワイ語で"至福に満ちた"という意味を持つコオリナは、オアフ島の西部に位置する閑静なリゾートエリアです。

古代ハワイアンの王族が使用する保養地でもあったこの地は、澄み切った青い海と豊かな緑に囲まれ、特別な時間の流れを感じられるスポット。近年ではセレブリティに愛される高級リゾートとしても人気を博しています。

野生のイルカやウミガメに出逢えるといわれるほどの美しい透明度を誇る海岸沿いには、ロマンティックなチャペルやリゾートホテルが立ち並び、挙式をあげる人はもちろん、世界中から休暇を楽しむ人々が多く訪れています。

ホテルやチャペルに隣するエリアには広々とした芝生と白砂の砂浜が広がり、時期によってはプライベートビーチのような感覚が味わえることも。

大自然と開放感に包まれながら行うリゾートウエディングは、ハワイの島全体からの祝福を肌で感じることができるでしょう。

 

ハワイ王族の出産場所・クカニロコバースストーン

 

オアフ島の中心に位置するクカニロコは、ユーカリとヤシの樹が広大な赤土に立ち並ぶ、高い波動を有する地です。

ここに点在する石には、偉大なるマナ(パワー)が宿っていると考えられており、王族の女性たちの出産時の痛みを和らげ、健やかな子を産むための出産場所として崇められてきました。

近年では、子宝や安産を願って訪れるスポットとして人気となったこの地は、自らの原点を見つめなおす、生まれ変わる場所としても最適だとされ、新たなスタート地点に立つ人達のエネルギーチャージの場所としても相応しいといえます。

濃密なエネルギーと心休まる波動に触れ、新たな門出を迎える準備を整えましょう。

 

幸せな願いをかける、ハワイアンジュエリー

 

ハワイで忘れてはならないひとつに、伝統を刻むハワイアンジュエリーがあります。

プルメリアやホヌ、スクロール(波)など、ハワイならではのモチーフにはそれぞれの意味があり、お守りや幸せを願うアクセサリーとして親しまれてきました。

ファッショナブルに身に着けることもできるため、海が好きな人達のスタンダードとしても愛されているハワイアンジュエリー。

せっかくなら、ハワイでしか手に入らないものを買って帰りたいと思う方も多いかと思います。

 

 

お好きな文字を刻むことができるものや、パワーストーンと組み合わせて作るブレスレットなど、ハワイアンジュエリーを用いたオリジナル商品を置くブランドも多くあります。

事前予約で、タクシーチケットや割引券など特典が付いてくるものもありますので、上手に利用してみるといいでしょう。

普段の生活の中でも、ハワイで過ごした至福のときをいつも身近に感じられるようなアイテムを探してみることも楽しみのひとつですね。

 

絶景を臨める太陽の家・ハレアカラ山

 

 

島全体に神聖なエナジーが息づくような伝説の島、マウイ。

高さ3055メートル、「太陽の家」という意味を持つハレアカラ山は、黄金の夕日や満点の星空、神の宿る朝日を臨める感動の絶景スポットです。

マウイの人々の信仰の対象ともなるこの山には、宇宙と地球、天空と大地を繋げるエナジーが溢れています。

それぞれの時間帯に流れる強力なパワーに触れれば、これから新生活を始める人々にとって、このうえない浄化となるでしょう。

 

日本の神様へもご挨拶「ハワイ出雲大社」

ワイキキから車で20分ほど行った先に、島根県にある出雲大社の分社が鎮座しています。

大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)を主祭神とし、縁結びで名高い出雲大社は、恋愛だけではなく、人生における様々な良縁を授けてくれるといわれています。日本各地にも分社がありますので、知らないうちにご利益をいただいている方も多いでしょう。

これまでとは違った縁が結ばれていく結婚生活をはじめるにあたり、ハワイの出雲大社で、日頃の感謝やこれからの人生を始めるご挨拶などを伝えてくるのもおすすめです。

ハワイ限定のカラフルなお守りなども販売されていますので、身近な方々へのおみやげとすれば、幸せのお裾分けとなるかもしれませんね。

 

 

上記の他にも、天使が舞い降りるラニカイビーチ、虹の渓谷と呼ばれるマノアの滝、グラウンディングの聖地ダイヤモンドヘッドなど、ハワイにはパワースポットがいくつも存在しています。

結婚式等で訪れる際は、忙しい日々の後に訪れる方も多いでしょう。

あちこち回れなかったとしても、ハワイ諸島全体に流れるヒーリングエナジーを受け取ることはできます。

体調やご予定に合わせて、大好きなハワイを満喫してくださいね。