2017年開運を願う方に最適なパワーストーンは?

110270704_o3

 

2017年、新たな一年のスタートを切りました。

新年から節分にかけて、なんとなく新しいものを身に着けたくなったり、新たなことを始めたくなったりする気分になりますね。

様々な価値観の変化が訪れると言われていた2016年秋を過ぎ、今年はこれまで当たり前だったことがあっという間に変わっていくように感じられることも多いかと思います。

2017年をスムーズに過ごしていくキーワードとなるのは、変化を受け入れること、素のままの自分自身を取り戻すこと、という2つのこと。

昨年秋からの変化の波を受け、一見悪いことが起こっているように思えたり、物事が停滞しているように思えるなど、八方塞のような気分の方もいるかもしれません。

どんな風に見えても、今起こることは、自分自身に戻るための必要な変化です。

本来の生き方や性質から遠ざかってしまっていた人ほど、立ち止まったような状態を感じているでしょう。

そんな方に必要なのは、現実を受け入れ、不要となったものを手放す覚悟、一歩踏み出す勇気です。

物事がこれまでのように進まないときには、もうそのやり方を手放すときかもしれません。

とはいえ、新たな世界や価値観を受け入れることは、戸惑いや恐怖を伴ってしまうもの。ここでは、変化の波を柔軟に受け入れ、ベストな方向へと委ねるサポートとなってくれるパワーストーンはどのようなものか、見ていきましょう。

 

ブルートパーズ

unspecified

 

強い輝きを放ち、真実を見極める目や判断力を養うブルートパーズ。

太陽神の象徴し、非常にポジティブで明るい波動を持つこの石は、持つ人の内面に光をあて、魂の素質に磨きをかけてくれる特徴があります。

誰しも、生まれる前に決めてきた青写真があり、その通りに生きることができれば、幸せや運の良さを感じやすくなるでしょう。

しかし生まれ育っていくうちに、常識や自分のものではない価値観に慣れ、自分本来の素養が見えにくくなってしまうことも多くあります。本来の自分から外れたところに居続けると、世間的には恵まれているように見えても、どこか満たされないような、何かを探し続けているような感覚に陥ってしまうことも多いですね。

生命体にとっての幸せは、自分本来の状態で生きることです。生まれ持った性質、容姿、才能など、自分にしかないものを活かして生きることが、何より満たされ、周囲への貢献ともなる、幸せへの近道です。

ブルートパーズは、持つ人の中にある才能や資質を引き出し、磨きをかけることで、自分らしく生きる手助けとなってくれる石。魅力や才能を発揮することによりカリスマ性を高めてくれるような働きも期待できます。

必要なものはすべて自分自身に備わっていることが自覚できるようになるため、自然と不安が軽減され、自分自身に対しての自信を持つことができるようにもなるでしょう。

また、第5チャクラに働きかける水色のストーンは、トラウマの解放にも一役買ってくれるはず。今世や前世での気づかないトラウマを自然と取り除き、本来のエネルギーが存分に輝けるようサポートしてくれるでしょう。

 

インカローズ

incaribbon_stone

 

美しい花びらが描かれたような薔薇色の輝石インカローズは、愛と情熱を体現した石。強力なヒーリングを施してくれる母性のエネルギーを強く有するため、とても惹かれることも多い石です。

インカローズの特徴である大きな愛は、持つ人すべてを包み込み、忘れていたような心の傷や疲れなどを癒し、本来の魅力や能力で生きることができるようになるでしょう。

ホルモンバランスを整えてくれる作用が感じられるため、女性が自然と求められることの多い石ですが、ストレスが溜まりがちな世代の男性にもおすすめの石です。身を挺してでも愛のエネルギーを注ぐこの石は、急速なヒーリングを必要とする場面では、即日で変化してしまうこともあるかもしれません。

もともと硬度が低く、水や塩に弱いため、永年使用が見込める石ではありませんが、数日から数週間で変化がみられた際は、水晶クラスターやセージ等で浄化しながら使用を続けましょう。インカローズから存分なヒーリングを受け取った後は、永い眠りから覚めたような、生まれ変わったような感覚を覚える方もいるかもしれません。

大きな愛をふんだんに与え、命本来の力を蘇らせてくれるこの石は、運命を感じる出逢いへの準備をサポートしてくれるでしょう。

 

誕生石守護石

200_25741

 

生まれ持った性質を輝かせるには、本質に戻り、生まれてくる前に決めた自分との約束事を思い出すことにあります。

第三の目を活性化させてくれる藍色や紫系の石もおすすめですが、誕生石など生年月日から算出された石を持つことも、自分のルーツを探るひとつとして選んでみるといいでしょう。

一般的に流通している誕生石のほか、誕生日や生まれ年など、誕生日にまつわる石をいくつか併せ持ったり、生年月日から割り出した石で作成するアクセサリーなども、自分本来の状態に立ち戻りやすくなるきっかけとしておすすめです。

インターネットや書籍で自分も調べることができますし、専門のショップなどで調べてもらうことも楽しいでしょう。

もちろん、このほかにも、気になる石がある場合、自分の心に従って素直にお持ちいただくことをおすすめします。自分に不足しているもの、自分に必要としているものは、自分自身が必ず知っています。

なんとなく気になる、持つことを想像すると嬉しくなる、などを基準に、ご自身の心と相談し、開運のパートナーとなるパワーストーンを探してみてくださいね。