幸せな美人のためのパワーストーン6選

7%e6%9c%88%e3%80%80dsc_5471

 

幸せや美しさの感じ方は人それぞれですが、誰が見ても美しい人、毎日幸せを感じられる人もまた存在します。

ここでは、その人それぞれの美しさを引き出し、世界にひとつの幸せへと導くパワーストーンの使い方をご紹介します。

 

永遠の若さの象徴「アクアマリン」

ph石_3アクアマリン

 

不老不死、永遠の若さを授けると伝えられるアクアマリンは、鎮静効果やリラクゼーションが期待できる石です。

海や空を思わせる美しい水色は、見ているだけで穏やかさを取り戻し、フラットにしてくれる作用があります。

アクアマリンを身に付けると、心身がすっきりと洗われるような感覚を覚えることもあるでしょう。

第5チャクラの働きを良くしてくれるといわれるアクアマリンは、アレルギー症状の緩和や、コミュニケーションの向上をサポートしてくれる面もあります。

若々しく透明感にあふれ、ストレス知らずの凛とした美しさを目指す方におすすめのストーンです。

 

女神の美しさを授ける「ローズクォーツ」

ph石_10ローズクォーツ

 

愛と美の女神が愛したバラから名付けられたローズクォーツは、愛のエネルギーで持つ人を癒し、美しさを高めるヴィーナスクリスタルです。

女性性を司るホルモンバランスを調整し、心と体を優しく癒してくれる作用があります。

ローズクォーツを身に着けていると、過去に受けた心の傷をそっと包み込み、いつの間にか癒されていることに気づくはず。

心の傷やブロックが取り払われた後には、本来持っているその人それぞれの美しさが輝き出すでしょう。

 

 

内面の魅力を引き出す「ピンクオパール」

phピンクオパール_logo

 

みずみずしさを感じる可愛らしさが魅力のピンクオパールは、いつの間にか身に付いてしまった不要なこだわりや変化への恐怖を取り払い、柔軟性と寛容さを授けてくれる柔らかな石です。

誰にでもある内に眠る可愛らしさや本来の性質が発揮されたとき、その人にとって一番ベストな未来が見えてくるはず。

世界にひとつの魅力や才能を外に引き出し、好転を促してくれるピンクオパールは、恋愛に限らず人生の様々な場面で、あなたの美しさに磨きをかけてくれるでしょう。

 

 

自分を許し受け入れる「アイオライト」

92670309_o2

 

自分自身の中に確かな羅針盤を作り、いつでもぶれないようにそっと支えてくれるようなアイオライトは、物事のプラスとマイナスの両面に気づかせるような、いろいろな方角から物事を見ることを教えてくれる石です。

美しさの基準から外れている、こうでなくてはダメだ、という一方向からの思い込みにより、本来の可能性が閉ざされているように感じる方にとっては、視野の広さを授けてくれるアイオライトは、心強い味方となってくれるでしょう。

凛とした判断力と「そのままでいい」ということを知ることにより湧き上がる自信は、自分史上かつてない美しさを生み出してくれるかもしれません。

 

 

月の魔法を味方に「ムーンストーン」

ph石_6ムーンストーン

月のリズムに心身を合わせられるようになると、心身ともに健やかにバランスをとることができるようになります。

その手助けをしてくれる代表的な石は、月の象徴といわれる「ムーンストーン」。

ラベンダーの精油とムーンストーンを併せ持つだけで、婦人科系のサイクルが整ってくるという報告もあるほど、女性の生理機能と縁の深い石です。

神秘的なエネルギーとの繋がりを結んでくれるムーンストーンは、いつも月に見守られているような安心感を授け、安定した美への習慣を作り出してくれるでしょう。

 

 

どこまでも優しく美しい「クンツァイト」

 

phクンサイト_logo

 

観音様の慈愛が物質化したようなクンツァイトは、手にするだけで心がほぐれる美しい石です。

かつて、心の妙薬としても活用されていたクンツァイトは、うつ症状やストレスを抱える人に優しく寄り添う穏やかな石です。

高貴で上品なライラックピンクの石は、優しい気品を育みたい方、忘れがたい美しさを持つ女性になりたい方におすすめ。

あらゆるものへの感謝や喜びに目覚め、今ある幸せに気づかせてくれる女神のようなエネルギーです。

 

 

dsc_5340

 

いつでも笑顔で誰にでも優しく、メイクやファッション、スタイルも完璧で、という人は、確かに美しい人ですね。しかし、現実に生きる女性にこのような完璧を求めることは難しく、仕事や子育て、家事や家族のケアなど 、自分自身にかけられる時間どころか睡眠時間すらままならない人も少なくないでしょう。

このようなとき、美しさの基準は人それぞれ、という真実に立ち戻ってみましょう。生まれ育った家族、姿かたち、細胞、これまでの経験は、あなただけのものです。

自分だけの幸せにめぐり合うためには、自分が持って生まれたものを活用することが一番の近道かもしれません。

生まれ持った才能を活かした生き方や、生まれ持った容姿を大切にすることで、自分で欠点だと感じていた気質や体質を魅力的に、大切に感じてくれる人に出会う機会に恵まれやすくなるでしょう。

今回ご紹介したパワーストーンは、疲れやストレスを癒し、生まれながらの性質に磨きをかけてくれる石、魅力や才能を引き出してくれる石を集めました。

美しく優しい愛に満ちたパワーストーンを味方に、幸せに輝く美人であり続けてくださいね。