健康や病気平癒を願うパワーストーンの選び方は?

%e6%9c%9d%e9%99%bd-188

パワーストーンを持つきっかけの一つとして、病気平癒や健康祈願など、身体に関することという場合も多いですね。

パワーストーンや天然石は、「薬効がある」「すぐに治る」というものではありませんが、古来より人々の生活に根付き、信仰されてきた歴史の中には、病に伏した際に何らかの力を発揮した可能性もゼロではないと想像されます。

心の有り様が肉体や病気と関連している、という見方が証明されつつある今、石の持つ力に心を向けてみてはいかがでしょうか。

パワーストーンを願い事から探す

健康の石を選ぶときのポイントは?

dsc_0072

健康に関する石を選ぶ際の一番のポイントは、ご自身の心、潜在意識の声に従って石を選ぶことです。

パワーストーンに関する知識、石の意味などは、本やインターネットから簡単に入手することができますので、参考にするといいでしょう。ただ、どの説も一説であり、正解も不正解もないという側面もあります。意味にとらわれすぎず、「気になる」「きれいに見える」「持ってみたい」など、ご自身の感覚を大切にすることが一番のポイントです。

本に書かれている意味にはないエネルギーを石が宿している場合や、「この病気にはこれ」と言われている石より、ご自身の症状に最適な石がある場合があります。

自分には直感や霊感はないし・・、という方にも、好き、嫌い、という感情はあるでしょう。潜在意識は、いつでも本人にとってベストとなる情報を様々な形で伝えてくれる、力強い味方です。ご本人に、「わかんないし・・」と言われてしまったら、きれいに見せたり、何か気になる・・、といった感情を生み、手に取るきっかけを授けてくれます。石は無機物ですが、地球が生んだ生命体ですので、心を通わせることもできるはず。言葉にとらわれないコミュニケーションに耳を傾け、必要な情報を読み取りましょう。

お守りに適している石は?

パワーストーンは、どの石も何らかの精神面、肉体面に働きかけてくれるヒーリングストーンですが、ここでは、厄除けや邪気払い等にも最適な、お守りとしても効果的だとされる石をご紹介します。

心身の不調の際は、誰しもバランスをとることが難しくなりがちです。深く大きなエネルギーを持つ天然石をお守りに、心と波動の安定を心掛けながら、治療に臨みたいですね。

翡翠/健康長寿

honu_charm

災いを避け幸運を招く石として、中国やネイティブアメリカンをはじめ、世界各地で大切にされてきました。健康長寿や飛躍をもたらすとも伝えられる翡翠は、比類ない落ち着いた徳の高さが特徴。穏やかで静かな波動は、持つ人に深い安定感を授け、真の安らぎをもたらしてくれるでしょう。病気のときには、誰しも心弱くなりがちです。大いなるエネルギーに包まれることで、自己治癒力が高まることが期待されます。無理してしまったが故の病に見舞われた方には、男性性の力強い優しさを持つ翡翠が心強いお守りとなるでしょう。

写真:HONU~ペアブレスレット~

パワーストーン事典はこちら

アンバー(琥珀)/内臓の不調に

54861973

何万年もの太陽や自然エネルギーを携えたアンバー(琥珀)は、持つ人に温もりと安定をもたらしてくれる石です。不調のある箇所を温かく緩ませ、健やかな状態へと整えてくれるとされており、主に胃や腸などをはじめとする内臓、婦人科系の臓器に適していると伝えられています。温かく包み込むような穏やかな波動は、うつ等の改善にもサポートしてくれるでしょう。

写真:〔プレミアムコレクション〕 Advance ~向上~

スモーキークォーツ/邪気を払い浄化する

92838626

魔を払い、心身に溜まった毒素を浄化してくれると言われている頼もしいクリスタル。煙水晶として神社で取り扱う厄除けの数珠としても重宝されていることから、厄除けのお守りには最適な石と言えます。病気治療のお守りとする際は、流水やセージ等による浄化をこまめに行いながら使用すると良いでしょう。

写真:Earth Cross Silver

スギライト/ガンの治癒に

89163647_o3

ラリマー、チャロアイトとともに世界3大ヒーリングストーンのひとつとして名を馳せたスギライト。高次元からのサポートを受けやすくなるという性質から、持つ人の波動をあげ、健康に導いてくれると考えられています。

病気治療の面では、トラウマの開放やマイナスエネルギーを除去する性質から、主にガン治療のお守りとして人気となりました。ガンを生み出す原因となった要素に働きかけることで、癒しのプロセスを早めるサポートとなってくれるといわれています。

写真:Kauai ~Holy~

パワーストーン事典はこちら

 日によって違うこともある

d6302-362-273536-9

気になる石や持ちたい石は、日によって変わることもあります。石は波動療法にも用いられるツールですので、その日のコンディションによって見え方や感じ方が変わることはよくあり、自然なことです。特に女性の場合、ホルモンバランスの変化により、必要に思える石が変わることも。「お守りだから必ず持たなくちゃ」というような概念は、ときに負担となることがあります。いつのときも、自分のことを一番ご存じなのはご自身です。自分の感じ方に正直になり、そのときに必要な石とコミュニケーションを取りましょう。

情報提供:MALULANI HAWAII