前向きなエネルギーを漲らせるパワーストーンはゴールド

※金属としては認知されてますが、金自体をパワーストーン(鉱物)の観点からは少ないです。金属をパワーストーンと認知するのはまだまだ浸透してません。

 

誰しもその存在を認知しているのであろう「ゴールド」。他の物質からはなかなか見ることのできない美しく煌々とした輝きは、あらゆる富や栄誉の象徴としても知られています。金メダルなどのモチーフとしても知られるように、多くのものの頂点として、勝利や王者の証として活用されることもあります。
そんなゴールドは、非常に強い太陽のエネルギーを秘めたパワーストーンでもあります。あなたの持つ才能や力、努力や意識を効率良く引き出して、ポジティブな方向に物事を進めていく手助けをしてくれるでしょう。実力やチャンスを、最高の形で引き出すことが出来るパワーストーンであるゴールドは、様々なアクセサリーとしても使用されることも多く、その高級性もまた多くの人気を集めています。こちらでは、そのゴールドの持つ特徴やパワーをご紹介します。

非常に高い知名度を誇る「ゴールド」の特徴

「金色」というカラーが当たり前に存在していることからもわかるように、「ゴールド」とは、とても多くの人に認識されている物質でもあります。パワーストーンの知名度としても、トップクラスに入るでしょう。アクセサリーとして身に着けられることも多く、その特性から高級性を印象付け、富や名誉の象徴として崇められることも少なくありません。
そんなゴールドは、個体差も多いパワーストーンです。自然金はフレーク状態の結晶の場合が多いので、物質自体が非常に柔らかくなっています。熱による変形や、湿気による変色などの可能性もあるため、取扱いにおいては、細心の注意が必要なのです。
そもそも純金は耐久性も弱いため、実用する場合には、銀や白金、銅や鉄、ニッケルなどの金属類と混ぜ合わせて使用することが多くなっています。銀と銅を合わせたイエローゴールド、銅を多く混ぜたピンクゴールド、ニッケルやパラジウムを合わせたホワイトゴールドなどの種類がよく知られています。

あなたの持つ力を発揮させる働きを持つパワーストーン

ゴールドは、あなたが本来持っている力を、最上の形で発揮しやすくしてくれるパワーストーンでもあります。復活や安定、美しさなどのエネルギーを持ち、強い力で願いを前進させることが出来るのです。困難を乗り越え、目標に向かってしっかりと歩んでいきたい人、ポジティブで明るい生き方をしたい人、秘めた才能を発揮していきたい人や、豊かで満ち足りた日々を送りたい人には、特におすすめのパワーストーンであると言えます。
ゴールドが対応しているチャクラは、頭頂部と中腹、そして眉間。相性が良い方角は太極となっています。その効果を最大限発揮するためにも、押さえておきたいポイントです。
あなたの負担を解き放ち、日々に活力を与え、自信を持たせてくれるのもゴールドの魅力のひとつ。エネルギーを伝導させる特性もあり、金運に働きかける力は特別強くなっています。財運関係の勝負に出たい人に選ばれることも非常に多くなっている理由のひとつでしょう。

ゴールドが誇るヒーリング効果について

あなたの願いを叶え、未来に向かって前進する力を与えてくれるとされていることで有名なゴールド。その一方で、ゴールドにはとても高いヒーリング効果があるのも、あまり知られていない事実です。才能の開花や金運の上昇などの効果に目が行き過ぎてしまい、つい見落とされがちな特徴でもあるのでしょう。
しかし、ストーンヒーリングの分野において、ゴールドは別名「マスターヒーラー」とも呼ばれるぐらいの力を持つものなのです。読んで字のごとく、ヒーリングにおいて頂点をとるほどの実力があるということです。
ゴールドの持つ黄金の温かな光は、人々の心に優しく差します。暗く沈んでしまった心を明るく照らし出して、明日への活力を与えてくれるのです。精神や身体に宿ってしまったネガティブな部分を癒し、ポジティブな方向へ転換する手助けをしてくれるでしょう。

ゴールドの浄化方法について

※物質そのものはデリケートではなく、10%ほど含有される、銀・銅などの不純物が変質しやすいです。

ゴールドは、物質そのものは基本的に浄化の必要がないとまで言われています。むしろ、その並外れたエネルギーから、他のパワーストーンの浄化において使用できる場合もあるほどです。
もちろん、浄化をすること自体に問題はありませんし、万全の状態を保つために、浄化をするのも良いでしょう。その際には、長時間水にさらすことや、湿気の多い場所に放置するのは避けてください。物質そのものがとてもデリケートであるため、塩を使った浄化も避けた方が良いでしょう。月光浴や煙、音などの浄化方法が適しています。

アクセサリーとしても使用しやすいゴールドは、身に着けやすいパワーストーンでもあります。本来の力を発揮させ、人々の心や運気を前向きで明るい方向に進めてくれる、とても強いエネルギーを秘めているとされています。
ただし、ゴールド自体は非常に繊細な物質であるため、浄化やアクセサリー化などをはじめとして、取扱い自体には十分注意するようにしましょう。熱や湿気、日光などには特に気を付けてください。